スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告知イラストできました

こんにちわ。茄奈実です。
今日は、ハメふぇす告知のイラストが完成しましたのでアップしますよー!( `・ω・´)
ハメふぇす告知イラスト1
夏までの告知イラストは、これで固定となります。
開催日時が正式に決定次第、後日追加かな。

春先ぐらいに、赤ブーさんの1月の日程が決定してくれたらいいんですが。
このイラストで各イベントでのチラシが配布される予定です。

ちなみに。
今回のイラスト作成は、ハーメルが協賛「東京童夢」の中竜斗さん、その他キャラが主催「Cross†Blue」の茄奈実、着色が実行委員会スタッフの遥架カインさんに行って頂きました。

ぱっきりとしたアニメ塗りでの着色のおかげで、とてもパッキリした印象になって満足しています( `・ω・´)

こうやって、告知イラストが仕上がると、いよいよプチオンリー始動したなーって実感しますね。
うん、これからも運営がんばって行きたいと思います。

さて、一つお知らせ。
本日1月25日付けにて、協賛サークルの募集を終了させて頂きました。
イラストカットや、当日スタッフの募集は引き続き行っております。
どうぞ、皆様のご協力を心より御待ち致しております~。( `・ω・´)

ではでは、今日はこの辺で。

あと。
今週1月27日Comic city東京131に主催「Cross†Blue」がハーメルンSPにて参加しています。
(東3ホール、F-4a「Cross†Blue」)
プチオンリーのチラシ配布はまだできませんが、当日Cross†Blueのスペースにて、この告知イラストを展示しています。
よろしければ、ぜひ遊びに入らして下さいね~( `・ω・´)

ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

新しいバナーができました。

こんにちわ。
「ハメふぇす実行委員会」代表の茄奈実です。

毎日寒い日が続きますね~('A`:)
先日は雪も積もって、まさに冬本番・・・。
暖房入れてるのに寒いってどういうことなの・・・。
と。
指先を冷たくさせながら、ハメふぇすの準備をぽちぽち進めています。

さて、今日は。
ハメふぇすの告知用で使用するイラストの着色を、スタッフの遥架カインさんにお願いしてたんですが。
それが、完成して仕上がってきましたよ~!
超美麗イラストとして仕上がってきて、もう茄奈実は感涙しまくりです!( `・ω・´)

ということで。
早速、ハメふぇすの新しいバナーを作成しました。
hamefesbanner2002.jpg
hamefesbanner2.jpg
絵が入ると、だいぶ雰囲気も変わりますね。

ということで。
ハメふぇすのバナーは、今後TOPページに表記している2種類を使用していきます。
banner.jpg
hamefesbanner2002.jpg
好きなほうを使って、宣伝告知に使っていただけたらなーと思います。
最初に作ったほうは文字がはっきりしてるタイプですしね。
絵が入ると、そっちはそっちで目立ちますし。(`・ω・´)

リンクの際は、画像保存して使用してください。
(ハーメルの絵の方は直リンが使えません。)

また、2月1日頃にはハメふぇすの正式サイトを運営予定です。
そっちのイラストも、ぜひぜひ楽しみにして頂けたら~と思います。

ハメフェス用のイラストも、ぽちぽち色々描いてますよ~。
ペン入れなう
これはクラりんですがw

ではでは、今日はこの辺で~。

【ハメふぇす・スタッフ募集のお知らせ】

【ハメふぇす・スタッフ募集のお知らせ】

こんにちわ。主催の茄奈実です。
今日はとてもお天気がいいですね( `・ω・´)
気持ち良い青空を見ていると、気分もとても良いですな~。

さてさて。
今日はハメふぇす運営のスタッフ募集のお知らせです。

■【ハメふぇす・スタッフ募集のお知らせ】
・「ハメふぇす実行委員会」では、現在イベント運営をお手伝い頂けるスタッフの方を募集しています。>スタッフ募集は終了しました。(2013/11/1)

<募集基本条件>
・二十歳以上の方。
・当方からの締め切りや約束事を必ず守って頂ける方。
・携帯電話、Eメール、Skype等での連絡を直接行うことができる方。
・責任感のある方。
・他のスタッフとのコミュニケーションやチームワークを輪を保つことが出来る方。
・ドタキャンしない方。
(土壇場で予定変更や参加不利を言われると非常に困ります)

※各募集項目への参加に対しての金銭報酬はございません。
恐れ入りますが、無償ボランティアにてご協力頂く形となります。
あらかじめ、ご理解とご了承の程お願い致します。

・ささやかではございますが、ハメふぇすで配布予定のパンフやノベルティのプレゼントを予定しています('A`;)


【1:協賛サークル様】協賛サークルの募集は終了しました。(2013/1/25)
・ハメふぇす開催に当たって、茄奈実個人サークル「Cross†Blue」と共に運営に携わって頂ける方。
・個人サークルを所有し、イベント参加時に近隣サークルへのチラシ配布や宣伝、告知イラストの作成(WEB,イベントカタログ、看板、イベント時に配布するグッズ等)等など、茄奈実と共に直接のイベント運営に協力頂ける方。
※関東・関西にて茄奈実主催で行う会議(アフター食事会)に参加できる方。
→強制ではありません。
ですが、スタッフ会議としてイベント進捗報告等も行いますので、できれば参加いただけると助かります。

・協賛頂けるサークル様は、当イベント告知(WEB,イベントカタログ、看板等)に「協賛サークル様」として明記させて頂きます。


【2:当日イベント運営スタッフ】スタッフ募集は終了しました。(2013/11/1)
ハメふぇす当日、イベント会場の「ハメふぇす実行委員会」本部スペースにて、茄奈実と共にスタッフとして行動頂ける方。
上記の記してある基本条件を必ず守れる方。
・2014年1月Comic City東京会場(東京ビックサイト)に直接来れる方。
・当日、サークル参加を行っていない事。
・イベント中、本部スペースの搬入搬出作業、委託販売の接客、参加サークル様への伝達等、動き回る事が出来ること。
金銭管理が出来る方。
・女性の方(女性スタッフが多いため、男性の方のご応募はご遠慮下さい)



【3:イラストカット作成】
ハメふぇす開催までの間、各所で行う告知(WEBホームページ、イベント配布チラシ、当日販売予定パンフレット、イベント設置看板等)で使用するイラストカットを募集します。
<条件>
・当方からの締め切りや約束事を必ず守って頂ける方。
・データ作成が出来る方。(Photshop,Sai,コミックスタジオ等)
・メール、データ便での外部サーバーを使用してのデータ転送が出来ること。
※当イベント用にて寄稿頂いたイラスト類の版権は、全て「ハメふぇす実行委員会」のものとします。
作成後のデータ返却等は行いません。あらかじめご了承下さい。


<データ作成条件>
・「ハーメルンのバイオリン弾き」に出てくるキャラクターを使用してのイラスト作成。
全年齢かつ、広範囲に渡って使用するものとなりますので、健全かつ、明るいイメージでの作成をお願いします。
・明らかなカップリングを意識したモノ、性描写や血やグロテスクな表現はおやめ下さい。

<カラー原稿>
・解像度350dpi
・RGBでの作成。
・ファイル形式はPSD、JPEG(レイヤーは全て統合)
・最大サイズはB5原寸。(当方にてイラストの一部カットや縮小を行う場合があります)
キャラクター単体でも構いませんし、小さなカットでも結構です。

<使用用途>→主にチラシやWEBページで使用します。

<モノクロ原稿>
・解像度600dpi
・グレースケールorモノクロ2値
(ただし、製版使用する場合は全てグレースケール化での入稿となります)
・ファイル形式はPSD形式。
・最大サイズはB5原寸。(当方にてイラストの一部カットや縮小を行う場合があります)
キャラクター単体でも構いませんし、小さなカットでも結構です。

<使用用途>→イベント配布チラシ、ぷちオンリー当日販売予定のパンフレット掲載。

※なお、お送り頂いた全ての作品を採用するとは限りません。
当方にて各用途に合わせて使用させて頂きます。
残念ながら不採用とさせて頂く場合もございます事、あらかじめご了承下さい。


各募集項目については随時募集しております。
【1:協賛サークル様】【2:当日イベント運営スタッフ】の応募については、「ハメふぇす実行委員会」まで直接お問い合わせ下さい。
当ブログに設置しているメールフォームからご応募下さい。
また、茄奈実まで直接お問い合わせ頂くことも可能です。

【3:イラストカット作成】については、常時募集しております。
作品が完成しましたら、下記アドレスまで送信頂くか、容量が大きい場合は「おくりん坊」などのデータ転送にて送信下さい。
なお、データ転送を使用する場合、あらかじめ実行委員会までメールにてご連絡下さい。

(送信先アドレス)
hamefes☆hotmail.co.jp(☆を@に変更して下さい)


皆様よりのご協力、ご応募を心より御待ちしております。

「ハメふぇす実行委員会」代表:茄奈実



活動状況

こんにちわ。
ハーメルンぷちオンリー「ハーメルンフェスタ」主催の茄奈実です。

この実行委員会ブログは、ぷちオン開催までの準備期間の間、進捗状況をお伝えする為に活用します。
現在の進捗状況や、イベントに向けての案内は、こちらが最速になると思います。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。( `・ω・´)

さて、イベント開催を奮起して立ち上げたわけですが。

現状では、まだ詳しい開催日時が決定しておりません。
なぜなら。
主催元である、赤ブーブー通信社様から2014年度のイベント開催発表が行われていないからです。
ぉぅぃぇ…Σ(゚Д゚)

3月以降になれば、1月東京Cityの日時も決定すると思いますので、公式発表が行われ次第、当ぷちオンリーの日時も正式に決定させて頂きたいと思います。
日時決定まで、今しばらくお待ち下さいませ…。

さてさて。
今回のハメふぇすですが。
1月東京に開催を選んだのは、サークル参加の方にはコスプレを行うことができるという利点となります。
例年であれば、1月東京はコスプレ参加が可能となっておりますので、せっかくのぷちオンなのでコスも楽しみたいなーと思うのが主催の思惑だったりします。( `・ω・´)
コスが予定通り解禁されれば、主催である茄奈実もクラーリィ大神官のコスを行います。
(もしくは司聖官Ver。大神官Verと司聖官Verと2種類衣装を持っています)
赤ブーブー様からの公式発表を、そわそわしながら待ちたいと思います。

イベント当日は、いろんな企画とかもできたらいいですねー。
委託も若干数ではございますが、承る予定もございます。
(こちらは関東県外のサークル様を優先予定となります。)
これから、ぽちぽちと決めていけたらなーと思いますので、
どうぞ楽しみにしていて下さいねー( `・ω・´)

最後に。
今日の進捗。
・ハメふぇす用のバナーができあがりました。
banner.jpg
hamefesbanner400.jpg
画像保存してお持ち帰り下さい。

現在、ぷちオンリー告知用の正式ホームページを作成しております。
WEBサイトが完成したら、正式なアドレスも発表させて頂きます。
それまでの間は、当ブログアドレスのリンクをお願い致します。

ハメふぇす実行委員会にっき:http://hamefes.blog.fc2.com/

ではでは、今日はこの辺で。

ハメふぇす主催:Cross†Blue 茄奈実

プロフィール

ハメふぇす実行委員会

Author:ハメふぇす実行委員会
「ハーメルンフェスタ」の主催「Cross†Blue」の茄奈実です。
「ハメふぇす」実行委員会の委員長として、イベント開催までのお知らせ等をご案内します。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。